FC2ブログ

美優、先生になって行く。
プレバレエと甲府校の土曜日のクラスを受け持ってくれていた美優先生。今日が最後のバレエの教えの日でした。4月からは小学校の先生です。生徒さんたちや、お母様達から惜しまれました。私からも『ありがとう!』この経験を生かし、素晴らしい先生になって下さい。

椿の花。
梅の花の終わり、鮮やかな赤。椿の花です。今年も心にこの赤を刻みます。

黒雲海。
この後、雨が降りました。一瞬でしたがドラマチックな空でした。

好きなこと。
好きなことをしている時は時間を忘れている。私は花をアレンジするのが好き。植物が好き。花を描くのが好きなのだと思う。造花のアレンジも続けていると考えなくても制作出来るようになる。好きなことは何かに繋がって行くと思うから、続けてみてください。

出逢いと旅立ちの季節。
出逢いと別れではなく、出逢いと旅立ちと思うようになりました。小学校を卒業し、中学に進む時に今まで続けて来たお稽古を辞める子もいます。それも新たな世界への旅立ち。良い出逢いがありますように。中学に進学してもバレエを続ける子は7人。個性それぞれに更なる成長を助けたい。

梅の木。
桜の花が咲く前には梅の花が咲く。近所の梅の木は今満開です。側に行くと甘い匂いに包まれます。

未来ちゃん。
すずちゃんを抱いた未来ちゃん。お母さんです。赤ちゃん時代はあっという間に過ぎます。今、今を本当に大切にすずちゃんと過ごして欲しい。私は出産してすぐに仕事に復帰し、ゆったりとした時間を息子と過ごした記憶が無いけれど、未来ちゃんはしっかり自分の中に大事な時間を刻んでくださいね。

ふわりと白い。
梅の花、遠くの櫛形山にふわりと白い化粧。午後には消えていました。最後のお化粧かな。

食事。
南アルプス市の『素庵』さん。心から美味しく、有難い気持ちが湧いて来ます。食べることを大切にして欲しいと、舞台に立つ生徒たちに伝えたい。身体の事を考えて丁寧に作られた食事は美味しく優しい。

富士日和で吊るし雛。
南アルプス市の、『若草生涯学習センター』に飾られています。吊るし雛です。今日の天気は富士日和。

経営者として。
良い考えは人を幸せにする。
Copyright © アーティスト平林美奈子の   インスピレーションブログ. all rights reserved.