FC2ブログ

ただ1人足りないだけで、成り立たない事がある。
学校の部活でも、バレエの舞台でも、ただ1人足りないだけでやりたい事が出来ない事がある。一緒に踊っている事を当たり前と思わないで欲しい。一緒に踊っている仲間がいるからこそ私も貴方も舞台に立つ事が出来ている。

オープニングで踊る。
男子プロバスケットの試合のオープニングで生徒たちが踊る。バレエの舞台では無い場所で踊ることがその後生徒たちに何らかの良い影響が働く事を願う。

龍と剣。
空にはいつもロマンがある。龍と思えば龍となり、光の剣と思えばそのままに。明日は日食。

サウンド オブ ミュージック
南アルプス桃源童謡の会に依頼され、関わるようになって何年も経ちます。明日本番。今日は舞台でゲネでした。サウンド オブ ミュージックは名曲の宝庫です。仲間と歌える喜び、仲間と創り上げる喜びがここにはあります。

造花用の花器。
花器は靴べら立てです。木は温もりが感じられます。

林正保の世界展。
山梨県富士川町青柳の『ギャラリー六斎』1月28日まで。素敵でした。土と火から生み出された作品。冬のあかり。凄く緻密に創られていながらロマンを感じる作品でした。皆さん是非ゆっくりとご覧になって下さい。

冷える夜だから。
昨日は中に入れたが、外寝生活数日目の力丸。心配になって見に行く。私を見て『クィーン。』大丈夫そうだ。コーヒーを沸かして飲んだら寝よう。

未来ちゃんママになる。
女の子です。未来ちゃんがママになりました。

選んだあなたこそ。
頂いた花はクリスマスローズ。名は『マリア』選んでくれたあなたこそ優しい女性です。

双子。
かなりの雪になるかもしれないと、夜までの料理を作る。卵ほとんど双子でした。

初雪
2月に踊る作品の題名は『デジャブ』1人音を流して作品を創って行く。外は雪。

大きくなったね。
風邪をひいて寝ている息子の手を見て『大きくなったね。』

どんど焼き。
どんど焼きの火で炙った焼き団子は美味しかったです。この頃は焚き火をじっと見つめることはなかなか出来なくなりました。貴重な時間でした。

おめでとう成人式。

レモンと柚子。
気持ちの余裕がある時に、お湯を注いで飲みたいです。蜂蜜、レモン、柚子は全て頂いたものです。今日煮てみました。蜂蜜って優しいですね。

地震。
今揺れました。大抵この時間私だけ家族の中で起きているので1人地震に気付いています。周りはスヤスヤ。知らぬが仏。明日は新国立劇場に行くし、日、月曜も3人東京に生徒がいるため不安を感じます。

応援するチーム。
女子バスケチームについては何の情報、知識もなかった。1月13日、地元の総合体育館で行われる『山梨クィーンビーズ』の試合のハーフタイムに生徒たちが出ることになった。こんなチームだったんですね。精一杯応援します。

道の駅で。
柚子のお茶を頂けました。

年賀状。
1年に1枚の繋がりでも、信頼出来る友人、または仕事のパートナーでいよう、これから関わりたくなる1枚がある。

静かで、穏やかな1月1日。

明けましておめでとうございます。
2018年が穏やかで平和な年となりますように。
Copyright © アーティスト平林美奈子の   インスピレーションブログ. all rights reserved.