FC2ブログ

画廊のマユミです
minako_hirabayashi_sale.jpg


みなさまはじめまして。
美奈子先生にお世話になっています、アートギャルリー日本ぶっくあーとのマユミです。

多くの方々に画廊に足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。

一人でも多くのみなさまに、芸術を身近に感じて頂きたいから…
という美奈子先生のご厚意で期間限定セールを開催することになりました。
9月30日まで、30%OFFになります。
弊社ネットショップでご覧いただけますので、ご高覧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
↓↓

http://nihonbookart.com/SHOP/15564/138664/list.html




2度目の収穫。
沢山採れました。3度目はあるかな?

庭に咲く花。
同級生には美奈子という名を持つ子が、私を含めて3人いた。1人は運動神経抜群のクールビューティ。1人は清楚なおかっぱヘアスタイルの文学少女、可愛らしかった。この花は、クールビューティ美奈子ちゃんのお母さんが庭で育てた花。

空2枚
夕刻の空2枚。

野外演劇の後に。
沢山の子供達が出演していた、野外で行われた演劇。終了の時に沢山のシャボン玉が飛ばされました。子供達は大喜び。子供の頃の記憶は後々その子の人生に大きく関わる。

美味しかったです。
夕食をご馳走になりました。特にカボチャと玉ねぎのスープは最高に美味しかったです。ケイコさんありがとうございました。いつも家族のご飯を作る側の私。ありがたく、美味しかったです。

女性監督。
バレーボールの中田久美監督が『アスリートは心が折れるもの。』と言った。今日はアメリカに破れ第一声は『悔しいです。』でした。最後まで諦めない、芯まで染み付いたアスリート魂を感じました。もの凄い重圧の中チームを率いる中田久美監督は本当に素晴らしいです。

久々に買いました、料理関係本。
面白くて、為になる。生活の知恵が詰まっています。節約とかそういう事からスタートでは無くてシンプルで豊かで、すぐに真似出来る事も沢山。

2回目
1度料理のためにカット。2回目にこれ程勢いがあるなんて驚きです。3回目も試したい。

河原の小さな落差も滝と思って見つめれば、水音に癒されます。

さるすべり。
小学生の頃、近所の庭にピンク色の花をつける『さるすべりの木』があった。幹がすべすべしていて特別な感じがした。

朝顔。
今から咲く 今咲いている 咲き終えた花 三世代。咲いている 花 咲き終えた花 二輪が並んでいる。3種類の朝顔がこんなに近くで咲いている。

どうなっているのかな?
昨日頂いた時に『双子の卵です。』と言われ、その時は割るのが楽しみでしたが、いくつもある中から1つ選んで割ってみて(どうなっているんだ?双子しか生まないニワトリが存在するなんて!)驚愕していたら中に1つのものもちゃんとありました。

山梨には素晴らしい場がある。
久保田一竹美術館。着物が好きな方なら多分ご存知でしょう。『辻が花』海外から多くの方が訪れています。1度ぜひ行って下さい。今は富士展。一人の人間が魂の全てを注ぎ込んだ表現があります。対峙しませんか?庭の紅葉、秋は更に美しいでしょう。

収穫
可愛らしい花から立派に育ち、今日初収穫。ゴーヤを食べることが無かったこの地域にゴーヤが根付いて来ました。初めは日よけの為に植えていたゴーヤは今は立派に自宅で収穫出来る夏野菜です。
Copyright © アーティスト平林美奈子の   インスピレーションブログ. all rights reserved.