FC2ブログ

煮てます。
サクランボをご近所の方に頂きました。ハチミツで煮てます。今日はサクランボに加えてプラムも入れました。ヨーグルトに混ぜて食べると凄く美味しいです。

あじさい寺。
小室山、徳栄山妙法寺のあじさいの花です。階段を上るとちょっとした店も出ていました。ゆずを練り込んだうどんもありましたよ。そこで野菜を買いました。これで210円。県外ナンバーの車が沢山駐車場にありました。沢山の人が訪れますように。

今日の稽古。
今日は3クラスを教える日。初めのクラスは年少さんが多い。可愛いなぁ、先週よりも出来ることが多くなったね。こんなことも出来るようになったという喜びがある。次のクラスは小学生クラス。説明を凄く真剣に聞いてくれる生徒たち。このクラスも教える楽しさを感じさせてくれる。上達させたい。次は小笠原のクラス。今日は沢山質問してくれました。質問!大切。なかなか出来ないよ。出来るって凄い。

フレームアウトする踊り。
ボリショイ バレエ『パリの炎』を観ました。ダンサーから人間のパワーを感じました。フレームアウトする踊りを観れたことは幸せでした。

紅秀峰
サクランボの名前です。今日頂きました。ご実家が南アルプス市、八田村の『清水農園』実家のサクランボ農園を手伝うと、現物支給でサクランボを貰えるそうです。向井さんありがとうございました。生徒さん達は大きさと瑞々しさに感動していました。ありがとうございました。これからは南アルプス市は桃の時期に入ります。山梨に来る機会がありましたら桃もぜひ食べてください。

ビワ
教室の駐車場にビワの木、豊作。隣のサクランボは全ていつの間にか鳥さんに食べられました。慌てて一部のビワの実を収穫。今日稽古に来てくれた生徒たちに食べさせたり、持たせました。鳥さんとの競争。

ケイコさんが製作してくれた。
うちのホームページを製作してくださっているケイコさんが、あるプログラムに広告として載せるものを作ってくれました。今までも、何種類もチラシを製作してくれました。スキルアップ確実にされています。相手の事を考えて創るチラシ。ありがとうございます。

手間がかかっていた。
フキを最近調理してわかりました。大変。今日サクランボも煮てわかりました。食べ物に対する気持ち。本当にいつも頂いていましたが、手間がかかっていたんですね。ありがとうございます。

ブーケ
エリちゃんのお母さんが結婚式のアルバムを持って訪ねて来てくれた。エリちゃんの持っているブーケは黄色もあった。全てお母さん、理恵さんの製作したものでした。愛がたくさん込められたブーケです。

短くなって行く。
自分の髪の毛は一度カットしてからというもの、どんどん短くなって行きました。シャンプーがとても楽になりました。今日は庭のツバキの木をかなり刈り込みました。周りの花が咲き終わった花達もカット。

車内から月を写したら、なぜか満天。

ピンク、白、無限。
同じピンクのカテゴリー、白のカテゴリーでもその中は無限。この地球上に同じ色は無い。この事実に圧倒されます。

甘い。
このトウモロコシの名は、甘々娘。茹でて食べたら甘かったです。サラダに大量に投入。生で食べてみても美味しかったです。今日は銀杏もお味噌汁に投入。銀杏や、サクランボが貰える幸せ。本当に感謝です。

食べた事がありますか?
これは桑の葉、実がついています。小学生の頃、桑の葉の天ぷらと、桑の実を食べた事が忘れられなくて、いつかもう一度食べたいと思い続けていました。今日願いが叶いました。桑の木の事知っていますか?

バラの季節。
咲き誇り、咲き乱れています。バラの香りに包まれました。ハイジの村。ツバメにも近づけました。

向いている身体だからやるのでは無い。
身体が硬く、リズム感が無く、プロになるわけでは無い。でもバレエが好き。だったらやりましょう。身体が硬い人は、努力して少し柔らかくなった時、喜びは元々柔らかい人の何倍。それがいい。

ご夫婦。
今日は卒業生真未子ちゃんのご両親と偶然お会いした。お二人共本当にお変わりなく、ご夫婦いつも仲良く、一緒の姿がとても素敵でした。

親友。
会うと嬉しさ爆発。

子育て。
自分の子が中学生になって、バレエのお母様達の気持ちがわかった気がします。バレエ、部活、勉強。限られた時間の中でどうしたら良いのか?私も日々試行錯誤しています。
Copyright © アーティスト平林美奈子の   インスピレーションブログ. all rights reserved.