FC2ブログ

分身
また絵を描き始めたいなと思います。身体や心が疲れている時は描けないです。この絵は入院している時にマジックと色鉛筆を持って来て貰って描いたものです。心は元気だったということだったのですね。今度は油絵を描きたいな。

招き猫
三重県で招き猫の沢山売っているお店に入りました。その時から私と招き猫との出会いが多くなりました。昨日は近所のホームセンターで、今日は画廊のポストカード売り場になぜか1枚だけ。
私の教室のホームページを製作して下さっているケイコさんに聞くと猫の右手が上がっていると商売繁昌、左手が上がっていると人を呼ぶそうです。今は空前の猫ブーム猫に招かれました。
続きを読む

一緒に居たい福耳の女性
母の親友の都おばちゃんは母に会いたくなると静岡から身延線に乗って訪ねて来てくれます。今回は都おばちゃんを静岡まで私が車で送り届けました。一緒に居たい女性なんです。私が何か話すと『そうだね。』『そうだね。』と答えてくれるのです。おばちゃんはお琴の先生でもあるので落ち着きもあるのでしょう。心地良くていろいろしてあげたくなるのです。一緒にお蕎麦を食べました。静岡からの帰りに海沿いの市場に寄りました。山梨県の人間なので海は特に感動!
都おばちゃんは福耳の女性でした。
続きを読む

アップに堪えられる花
沢山の花のアップを撮影していてアップにしても絵になる花は枚数が限られます。

楽しそうな雲
2匹で走っているみたいです。
続きを読む

運が良くなりそうな出会い
鯉とカエル。カエルこの子は本当に小さかった。ユーカリの葉に乗っています。だから私でも触れる気がしたけど今回はじっくりと観察のみ。鯉って綺麗ですね、こんなにも鮮やかで金色が光の加減か輝いていますし金色と赤黒白の交差も見事です。運が良くなるような出会いだったと勝手に思っています。

こんにちは
皆さま私が日々出会い興味を惹かれたもの、お知らせして一緒に感動や笑いを共有したい出来事をお知らせして行きます。よろしくお願いします。
Copyright © アーティスト平林美奈子の   インスピレーションブログ. all rights reserved.